日本、爽快。キャンペーン

  • 第1回
  • 第2回
  • 第3回
  • 第4回
  • 最終回

ももキュイン

- 地球のみなさん、こんにちは! ゼブラ天使のももキュインです。 「びっくりぱちんこ 爽快 水戸黄門2」開発秘話のお話をうかがうのも 今回で最終回。最後はこの台を開発したときのみなさんの思い入れや、 こだわりなどをお聞きします!

開発メンバー

- はい、よろしくお願いします!

ももキュイン

- まずはこの台、どんなぱちんこファンの方に楽しんでもらいたいですか?

末松/プロジェクトリーダー

- やはり、初心者と呼ばれるような方にも打っていただければと思い、いろいろな工夫をしました。はじめてぱちんこを遊んでいただく方、 久しぶりに打ってみようという方に楽しんでいただければ、という思いは強いですね。

ももキュイン

- なるほど!私たちでも楽しめそうですね。次に、開発中に最も苦労したこと、楽しかったことなどをぜひ聞かせてください。

橋爪/ソフト担当

- 僕は初めてのプロジェクトでしたから、全部初めてづくしでした。もう苦労の連続でひとつには絞れませんね。

宮崎/ゲーム企画

- 私は楽しかった話をしますと、芸人さんの収録はすごく楽しかったですね。ただ皆さんお忙しい方ばかりですから、短時間で録ったり、 夜中遅くに収録をしたこともありましたが、終わってみれば楽しかったという印象です。

末松/プロジェクトリーダー

- あとは、ドラマ「水戸黄門」を改めてたくさん見たんですが、奥が 深いな、というところは改めて印象に残りましたね。「最初は印籠出してないのか」といった発見もありました。

ゼブラ天使一同

- えーっ!本当ですか!?

ももキュイン

- 印籠って最初からずーっと出しているのかと思ってました!
あのー、言えることと言えないことがあるかもしれませんが、この台には何か秘密ってあるんですか?

橋爪/ソフト担当

- 秘密は言えません(笑)

ももキュイン

- そこを何とか!

橋爪/ソフト担当

- しょうがないですね。じゃあ教えちゃいます!確変大当たり中に起きることなんですが、ラウンド中に一定の確率でク イズが出るんですね。

ももキュイン

- そういえば出てました!

橋爪/ソフト担当

- そこで三問すべてに正解すると、さらに一定の確率で、通常なら20 連チャンと40連チャンしないと見られない特別な背景画像が出て来る場合があります。

ゼブラ天使一同

- おおーっ!

橋爪/ソフト担当

- 特別な画像はさすがに教えられませんけどね。

ももキュイン

- え〜!教えてくださいよ!!

橋爪/ソフト担当

- えーっと……、言っちゃいますか!






ハワイと、宇宙です。

ももキュイン

-えぇー! ハワイと宇宙!? 黄門様たちがそんなところに行っちゃうんですか!!

 

ももキュイン

- 続いてこの台、皆さん一番のこだわりポイントのアピールをお願いします!



古川/設計担当

- やっぱり家紋ですね。「これどうやって開いてるだろう」、「悪人ギミックはどうやってお辞儀してるんだろう」 みたいに興味を持って見ていただきたいです。

宮崎/ゲーム企画

- 私は吉本芸人さんですね。確変中はギャグもお楽しみいただけますし、確変図柄の大チャンス中をぜひ楽しんでいただきたいです。

橋爪/ソフト担当

- 確変大当りで一気に約2,000発取れる出玉感を味わっていただきたいです。

橋爪/ソフト担当

- 私は、八兵衛電チューですね。通常に開いて玉が増えるというのは単純にお得だと思います。



末松/プロジェクトリーダー

- 私はすべてに思い入れがありますので一番のこだわりポイントは、あえて「すべて」です。つまり「爽快」ということです!

ももキュイン

- なるほど!よくわかりました。
では、前作のファンの方、KYORAKU、ぱちんこファンの皆さんに一言メッセージをお願いします!

末松/プロジェクトリーダー

- はい。若い方からご年配の方まで、皆さんに楽しんでいただける台にできたと思っています。ぜひみなさんに打っていただいて、ぱちんこをもっと好きになっていただければと思っています。よろしくお願いいたします。

ももキュイン

- ゼブラ天使も「びっくりぱちんこ 爽快 水戸黄門2」は大プッシュです!今日はいろいろなお話も聞けて、私たちもこれからはもっとぱちんこが楽しめると思うし、前よりぱちんこが好きになりました。開発メンバーのみなさん、どうもありがとうございました!

開発メンバー

- ありがとうございました!

©C.A.L ©KYHD.2010 ©2010 KYORAKU SANGYO ALL RIGHTS RESERVED.